BlogPeople



<< #41 Ricordi di estate | main | ミャンマー茶 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
#42 奏

*OIL*
ひまわり油、ウォールナッツオイル、パーム油、パーム核油
*OP*
炭パウダー、シアバター
ビタミンE(トコフェノール)オイル(白鍵部分のみ)
パルマローザEO/イランイランEO/レモングラスEO/フラワーブーケFO

前々から鍵盤デザインの石けんを作りたい!と思い、
密かに構想を練っておりましたが、やっと作ることが出来たぁ!
って腰重すぎー^^;
白鍵部分を300バッチで仕込んだ後、鍵盤型にカット。
そして再度型入れして黒鍵部分を300バッチで流し込む
と言う計画どうり作ってみましたが、
ん〜、難しいですね〜^^;
特に白鍵部分を鍵盤型に縦長にカットする時はかなり神経使いました。
意外に細かい作業^^;肩がこりました><
ちょいとアップに^^↓

ご覧の通りお肌のきったない石けんに。ぎゃははは
黒い種を流す時白鍵部分が押し流されかけて、
ミとファの間が思いっきり開いてしまいました・・・・
でもなんとか形になってくれて初めてにしてはまずまずの出来かな!?
黒鍵部分をいろんな色に置き換えて作っても楽しいだろうな〜
また作ってみよう^^(・・・・・・・・・・たぶん)
デザインに気をとられたせいか、
黒鍵部分にビタミンEオイル入れ忘れたよぉ^^;
香りはとってもすっきりした感じです。
フラワーブーケFO初めて使ってみました。
単独ではちょっと青っぽいツンとした香りがしてあまり好きではないのですが、
EOとのブレンドで爽やかな香りになった気がします。
せっかく買ったので無駄にならなくてよかった〜^^

解禁日 2007.9.7
| 手作り*石けん | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
おはようございます!
私も遊びに来させて貰いました!
すっごーーーーい!これは大作ですね!
うちの子供が喜びそう!見せたら作って〜と
言われそうなので見せない様にしなくては(笑)

フラワーブーケFOの香りが気になります!
はぁ〜素敵〜!でもこれは勿体無くて使えないですね〜!
| yuka | 2007/08/10 9:41 AM |
うひゃーすごいすごい!
さらふわさんにしか作れないってくらいスゴイ!
ほんと使うのが勿体無いですね〜〜〜^^

石けんのタイトルも素敵ですね♪
| 星乃 | 2007/08/10 10:29 AM |
おぉぉ〜
すっごーいい!!
頑張られましたね〜
こんなの、見たことないですっ

それにしても、この時期で、何故こんなに綺麗に石けんが作れるのですか?
私は、ミルク系オプションが災いしたのか、どつぼにハマリまくってます・・・
| のん | 2007/08/10 12:02 PM |
こんにちは はじめまして。

こんなデザインの石けん見たことなかったのでビックリしました。
こういう発想が出来るさわふわさん すごく尊敬です^-^
写真も素敵です。
ほんとに使ってしまうのもったいないです。

また遊びにきます〜
どうぞこれからよろしくおねがいします。
| emi | 2007/08/10 1:04 PM |
初めまして。
一目見てびっくりしました。
発想もすばらしいですが、それがきちんと形になるなんてすごすぎます。
飾っておくだけでなんだか楽しくなりそうですね☆
また遊びにきます。
| nano | 2007/08/10 3:08 PM |
うわわ、これ、凄いですね!
綺麗に出来てるなー
すっごい!!!
感動ですね

白黒の石鹸も好きだし、いいな♪

石鹸、届きました!
皆素敵で嬉しかったw
後で紹介させていただきますね^^
| | 2007/08/10 3:25 PM |
すごいですね〜♪
パッと見てさらふわさんのラベルが思い浮かびました〜!
絶対に飾っておきたいですよね〜。
作りたい石けんを形に出来るのが素敵です。
また楽しみにしています♪
| nadesiko | 2007/08/10 6:08 PM |
!!!!!!!!!
すごい!!!ものすごい!!!!

これは飾れる石けんです。
私もこんなの作ってみたいなぁ〜〜・・・。
| yuki | 2007/08/10 6:21 PM |
こんばんは。
こんな素敵な石けんが作れるなんて…凄い!
写真を見た瞬間、ピアノだあ〜と思わずはしゃいで
しまいました。本当に凄いですね〜。
使うのが勿体ないかも。
| じゅんじゅん2 | 2007/08/10 9:35 PM |
こんばんは〜。
すっごい、すっごい!「鍵盤だ〜♪」と私まで小躍りしてしまいました。
どうやって作ったの?と頭にクエスチョンが飛び交ってますよお。もったいなくて、しばらくは使えませんね(*^_^*)
| mayumi | 2007/08/10 11:16 PM |
■yukaさん
来ていただいてありがとうございます♪
そういっていただけると頑張った甲斐があったです!
フラワーブーケFO、単独ではちょっと・・・な感じ(私的にはですが)どの組み合わせにも合うんではなかろうかという気がします。
香りの組み合わせの新たな発見って制作意欲くすぐります〜♪

■星乃さん
今までは手グスをクロスさせてカットしてたのですが、
滅多に使わないこともあってかパン切り包丁を石けん用に下ろしてしまいました^^
そういっていただけるとまた作っちゃおうかな〜と調子に乗ってしまいます(笑
実はこのタイトル、昨年のピアノ発表会のタイトルをそのままパクッちゃいました(笑

■のんさん
ありがとうございます♪
でも目を凝らしてよ〜く見るとお肌は綺麗ではないのですよ〜^^;ははは^^;
型入れして24時間でカットしましたが、本当はもうちょっと置いた方がよかったかも!といつも思うものの、我慢できなくて切っちゃいました^^;
早く涼しくなってもらいたいものですね〜^^;
私もヨーグルトで思いっきり油が分離してしまったことがあります><

■emiさん
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます♪
音楽好きなのでかこんなものを作ってしまいました^^
乾燥するにつれ鍵盤が凸凹するのではなかろうかと
ちょっと楽しみでもあります^^
こちらこそよろしくお願いしま〜す^^
私も遊びに行かせて頂きますね〜^^

■nanoさん
初めまして♪訪問&コメントありがとうございます^^
とうとう作ってしまった!という感じですが、
グランドピアノの形にしようかとかいろいろ構想は練ってたものの、こうなっちゃいました^^;
目に留めていただいてうれしいです♪

■桐さん
炭パウダーが少々少なすぎたようで型入れ時はかなりグレーだったのですが、ジェル化してきれいな黒になってくれました♪
石けん無事届いてよかったです!気に入っていただいてよかった〜^^

■nadesikoさん
ラベルをそのまま石けんに な仕上がりになりました♪
作りたいものが形になるとホントうれしいです☆
今度はお絵かきもの頑張ってみる予定です♪
オイル配合はかなりシンプルにこだわってみました^^

■yukiさん
そう言って頂けてうれしいです♪
香りやオプションを変えていろいろ遊べるデザインかもです♪
またまた遊んでみます^^

■じゅんじゅん2さん
ありがとうございます♪
ついつい鍵盤をずらしたくなります(笑
音楽シリーズいっぱい作りたいです♪

■mayumiさん
躍っていただいてありがとうございます♪
88鍵盤数を超えてしまったので、実際ない音が出てきそうです(笑
長〜いコンフェに切り込みを入れたものを組み合わせたって感じなんですよ〜^^



| さらふわ | 2007/08/11 8:18 AM |
うわー!すっごい!!
めちゃくちゃかわいいですねw
大作だー!!
これは使うのもったいないですね≧m≦
| chi-ja | 2007/08/11 2:38 PM |
■chi-jaさん
わーい^^ありがとうございます♪
なんか照れます(笑
いろんな種類のつくってみようかな〜と
調子に乗ってます^^えへへ^^
| さらふわ | 2007/08/11 10:31 PM |
すごいすごい!鍵盤型だ!!
さらふわさん、凝ってますねぇ〜
こんな石けん、初めて見ましたよ。
新作も楽しみにしてますね^^
| ヒロミ | 2007/08/12 12:09 AM |
■ヒロミさん
凝ってみました^^
肩もコリコリです^^;ぷぷ^^
でもますます作るのが楽しくなった気がします♪
| さらふわ | 2007/08/12 9:46 AM |
凄い!凄すぎる!!
ここまできたら「職人」ですね!!
実物を是非見せてくださーい!!

私は全く作ってません^^;
暑いので腰が重いです。。。
| honeys-mama | 2007/08/13 7:51 AM |
はじめまして〜
実は私も鍵盤デザインの石けんを作ろうと思っていたんです。
とっても綺麗に作ってらっしゃって、驚きです〜〜〜
こんな風に作りたいです〜〜〜
ガンバリマス・・・
| あんばーれいん | 2007/09/03 10:24 AM |
■honeys-mama さん
コメントいただいてたの今気がつきました!お返事遅くなってすみません><
是非是非実物見てやって下せ〜^^

■あんばーれいんさん
初めまして^^コメントありがとうございます^^
このデザインにはまりつつあるので、また違うバージョンでつくろうかな〜と思ってたところです^^
あんばーれいんさんのも楽しみにしてますね〜^^
| さらふわ | 2007/09/03 5:09 PM |









トラックバック機能は終了しました。