BlogPeople



<< ラッピング♪ | main | #37 どくだみるく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
アクリルたわし 葉っぱちゃん
石けんで食器を洗うようになって、
あの、100均のスポンジたわしのくちるのが早いこと!
どうしてなのか・・・・ご存知な方いらっしゃいます?
いらっしゃったら教えてください^^;
と、気になりつつ、
薄っぺらくなるまで使っていましたが、
やっぱりアクリルたわしが欲しい!ってことで、
かぎ針編みに初挑戦!
編み物だけはどうも細々しくて大雑把な私には不向きだーと思って
今までしたことなかったのですが、
意外とやりだすと楽しいものですね〜^^
本も買ったことだし、
時間見つけていろんな雑貨もの、作ってみようかな〜と密かに思ってます。
今回作ったのは・・・・これ↓
葉っぱ
「葉っぱのコースター」っていうのを参考に
たわし目的で作ってみました。
我が家にかれこれ10年眠ってたベージュの毛糸を使用しました。
シンプルすぎであまりパッとしないな〜^^;
本には可愛らしいグリーンの毛糸で作ってるのが載ってましたが、
材料はまたおいおいそろえていくとしましょう^^

この葉っぱちゃん、サイズはでかい私の手がすっぽり隠れるくらいの
ビックサイズであります。
これでごしごし洗うぞ〜〜〜〜〜〜^^

次はもっと可愛いものができたらいいな〜♪
| 手作り*その他 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
さらふわさん、こんにちは♪

これで十二分に可愛いですよ〜
こんなの作れるなんて、さらふわさんも指はどうなってるの?
私は不器用なのでこういうことしようとすると、指が曲がったらいけないほうに曲がりそうで怖いです(笑)
| みぃのじ | 2007/07/10 8:31 AM |
こんばんはー!
おー!!奇遇です〜。

ワタシも先日、キッチンソープを仕込んだので
アクリルたわし作ったんです!
あっぷしようかどうか…これまた迷ってます。
さらふわさんのように可愛くできたらなぁ〜と思いつつww

| 櫻子* | 2007/07/10 8:37 PM |
>みぃのじさん
こんにちは〜♪ホントですか?わーっうれしいです♪
実は何回もやり直ししたんです(笑
慣れるとリズムに乗って編めました^^
意外にこれが汚れよく落ちるんですよ〜^^
びっくりです^^

>櫻子さん
こんにちは〜^^
わぁ〜^^櫻子さんも作ったんですね!!!
アップ楽しみにしてます〜^^
キッチンソープ といっても私の場合失敗石けんを
キッチンソープにしてるんですけどね、
アクリルたわしのおかげで台所仕事もまた楽しくなりそうです♪
| さらふわ | 2007/07/11 1:03 PM |
可愛い!!
ベージュってとこが可愛さUPですね!!
私もスポンジのくちる速さに参ってます;;
こんなに器用だったらなぁ〜。。。
| honeys-mama | 2007/07/11 3:54 PM |
>honeys-mamaさん
そう、なんででしょうね〜^^;
気がついたらふっくらスポンジがペッタンコ(笑
これ、使い心地バッチリでしたよ〜^^
| さらふわ | 2007/07/11 11:06 PM |









http://sarahuwa.jugem.jp/trackback/80