BlogPeople



<< キッチンミトン | main | 革のお花のヘアゴム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
スティックルームフレグランス



ART LABOのルームフレグランス。
優しい甘い香りがリビングに漂ってます(*´▽`*)
50mlで1500円と
ちょっとお値段が高いため、何個もはさすがに買えません・・・・
ってことで、
香りを真似る事はできませんが、
お気に入りのエッセンシャルオイルで
スティックルームフレグランス作ってみました。

ジャジャジャーン!!!


まずはトイレ、




そして玄関、




最後にピアノ部屋。
アプライトピアノの上に。





*レシピ*
・無水エタノール 20ml
・精製水     80ml
・パルマローザEO
・ペパーミントEO
・ラベンダーEO
・レモングラスEO


パルマローザベースで
甘くてさっぱりした香りにしてみました。
スティックは100円ショップの竹串。
無水エタノールにエッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、
精製水で薄めて出来上がり。

エッセンシャルオイルが分離してるのが気にはなりますが、
いい感じで香ってます。
ちょっぴり入れ物に細工すりゃ
見た目も何だかオシャレ♪

今回は3つとも同じ香りにしましたが、
置き場所毎に香りを変えるべきだったかなと
ちょっと後悔。

ま、今後もいろいろ試してみます(*´▽`*)



| 手作り*その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://sarahuwa.jugem.jp/trackback/157