BlogPeople



<< #63 *媛呼* はにぃ緑茶ここあ | main | ご無沙汰しています >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
手作り漢方ジュース
*レシピ*
ペパーミントティー 600ml
緑茶 300ml
オリゴ糖 小さじ1

これを混ぜるだけ。
ペパーミントティーは市販のティーパックを使ったので、
超簡単♪
体の気・血・水の巡りをよくし、
ペパーミント効果で頭痛や肩こりにも効きそうです。
あと、この暑さからくるイライラも退散!
オリゴ糖を入れているので腸の調子もとってもいい感じ。
甘いのが好きではないので甘みをほとんど感じない気持ち程度しか入れてませんが、
毎日快便^^
すべてがすっきりしてこのレシピ超お気に入りです♪

さぁ、やってきました夏休み!とにかく暑い〜〜〜〜><
この暑い中、娘は今月末に開催される金管ジュニアバンドフェスティバルに出場する為
それまで毎日学校で練習練習の日々です。大変^^;
暑さに負けず頑張って欲しいな〜^^
今年はそれが終わるとすぐ自宅にて猛特訓の1ヶ月がやってきます。ぷ
というのも、秋に地元の音楽会で毎年学校代表で5年生が出演するのですが、
娘が合唱のピアノ伴奏に立候補したため、夏休み中に弾けるようにしとかないといけないそうです。
スペイン音楽風なラテン系の曲調なのでこれはなかなか難しそうです。
さぁ、どうなることやら。
8月から毎日レッスンの日々になりそうです・・・・ぷぷ^^
私も暑さに負けず頑張らねば〜!
ってことで、大好きなGipsy KingsやDavid Bisbalを聞いて気を高めてます♪
| その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。  谷中初音町
| 谷中初音町 | 2008/07/21 10:13 PM |
こんばんは〜。
本当に暑い日が続きますね!
溶けそうですよ(*_*;

簡単にできそうなレシピのジュースですね♪
緑茶とミント。。。
すっきり飲めそうです。
私も作ってみます!(^^)!
| poco a poco | 2008/07/22 10:40 PM |
いつも楽しく読んでマース!お泊りのときは、どうもありがとうございました!!!!また遊びにいきまーす!!!!!そのときは、ぜひぜひ石けん作りを見せてね!             それではー!!!!
| あかりんご | 2008/08/14 10:24 PM |
長らく放置しておりました・・・
コメントの返信が遅くなり申し訳ございません^^;

■谷中初音町さん
コメントありがとうございます。
谷中初音町さんがおっしゃる方法是非実践してみようと思います^^

■poco a pocoさん
ご無沙汰しております^^
気がつくと秋・・・・あら〜、夏暑かったのが懐かしくも思います(笑
今年の夏はホント、このミントティーで乗り切りましたよ〜^^

■あかりんごさん
お名前を拝見してすぐ分かりました!どうもありがとうございます^^
お泊りに来て頂いたのは我が家も夏の大イベントだったのでとっても楽しかったですよ^^今後もどうぞ宜しくお願いします。
親子で石けん作りが出来たらなぁなんて思ったりもしてますのでその際は是非みんなで楽しく作りましょうね〜^^
| さらふわ | 2008/09/30 11:22 PM |









http://sarahuwa.jugem.jp/trackback/132