BlogPeople



<< #59 Chlorella*Honey*Yoghurt | main | ケチじゃなくてエコ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マッサージオイル
<材料>
マカデミアナッツオイル 20ml
ヘーゼルナッツオイル 10ml
ローズマリーEO 1滴
ラベンダーEO 1滴
ジュニパーベリーEO 1滴

★★★冷えてむくんだ足にフットマッサージオイル★★★のレシピを参考に
マッサージオイルを作ってみました。

ここ数年で10繕太ってしまったこの見苦しいボディーをどうにかせねば!と
お腹・二の腕、足を中心にマッサージしています。
マカデミアナッツオイルには、血液とリンパ液の循環を良くする作用あるようで、
マッサージしてるとカラダの芯からぽかぽかして効いてる感があります。
それに保湿効果も高いためか、乾燥肌の私にはもってこいです。
頑張って揉み解そう〜^^

今朝は朝からビールの缶を開け、一杯!
といいたいところですが、
昨年作ったビール石けんを再度仕込もうと
グツグツアルコールを飛ばしました。
朝から香ばしいすんごい匂いです(笑
仕事に行ってる間に冷しておこう♪
丁度これを仕込んだら60パッチになるので、
それ以降、
オイルの在庫処理(←なんか響きが嫌だけど)も兼ねて
オイルの特徴を再認識すべく、
いろんなマルセイユ石けんを仕込もうと思っています。
データー取りみたいなことやってみようかな〜^^
って私にできるんかいな〜^^;
ドキドキ。
| 手作り*その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://sarahuwa.jugem.jp/trackback/123