BlogPeople



<< キッチンソープジェル | main | #47 ミャンマー茶せっけん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ミルクソルトバス
先日櫻石鹸*サクラセッケンの櫻子さんと石けん交換をしていただいた時に頂いた、死海の塩を使ってソルトバスを作りました。

***材料***
・死海の塩 100g
・ココナッツミルクパウダー 50g
・重曹 150g
・グレープフルーツEO

死海の塩は、新陳代謝を促し、乾燥、肌荒れ、敏感肌を改善する効果のほか、ダイエット、肩こりにも効果があるのだそうです。
そして、重曹は一般に血行促進、疲労回復、神経痛、冷え性、皮膚の活性化などに効果があると言われています。
それらにしっとりするココナッツミルクパウダーをプラス♪
グレープフルーツEOのすっきりさっぱりした香りがたまりません^^
写真にも写ってますが、スワンの計量カップ(1/4カップ)をお供に
これからのバスタイムも一層楽しくなりそうです^^

そして我が家の洗濯は2日に1度ですが、残り湯は洗濯機へ^^。
と言っても専用のホースがない為、一生懸命バケツでせっせと・・・・はははは^^
100均バケツに10杯は入れるかな〜。
結構疲れますが、一瞬です、一瞬♪慣れ慣れ^^
いい汗かきます。ぷぷ^^
重曹が入ってるので汚れも一層落ちるであろうと信じてます(〃∇〃)
何よりほんの気持ちくらいにしかならないけど、節水です。
小さな積み重ねが大事ですもんね^^
資源は大切に!
| 手作り*その他 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
さらふわさん、こんにちは〜
私もココナッツミルクパウダーのお風呂大好きです^^
グレープフルーツの香りもしたらなお素敵ですね(*^▽^*)
スワンの軽量カップ可愛い♪

最近面倒くさくてお風呂に入ってないです。
いや、シャワーはしてますよ!
やっぱり体を温めないと疲れがとれないですもんね〜
久しぶりに湯船につかってみます。
| みぃのじ | 2007/09/09 1:48 PM |
こんにちは〜♪
このお風呂にはいりた〜い!!
癒し&ダイエット効果期待できそうです^^
それにしてもスワン♪ かわいいですね!
さらふわさんの周り、キュートな小物が多いですね!!

小さな積み重ね、←胸にぐっときました。
| poco a poco | 2007/09/09 2:42 PM |
■みぃのじさん
このスワンの計量カップ、随分前の頂き物なんですが、
可愛いのだけどお料理に使うのは意外と使い勝手悪くてしまいこんでたんです^^
やっと活躍してくれそうです^^
暑いとどうしてもシャワーのみになりがちですよね〜^^;
湯船につかってゆっくり体休めてくださいね〜^^

■poco a pocoさん
癒しにダイエット、そして洗浄と3拍子揃ってます♪
ってなんちゅう3拍子だーきゃはは^^
入浴剤があるとバスタイムも楽しいです^^
うん、小さな積み重ね、この前頂いた新聞がかなり心響きました。頭ではわかっていても実践しないと意味ないですからね〜^^残り湯運び頑張りま〜す^^
| さらふわ | 2007/09/09 7:23 PM |
バスソルト!!
使い心地良さそうですね〜
しかもいい香りが漂ってきそうです〜♪
実は私一度も作った事がないのです〜(>△<;)゛゚ ゚ ゚
今度初挑戦してみようかな・・・(σ≧д≦)σ
| KAORU☆彡 | 2007/09/10 10:32 AM |
■KAORU☆彡さん
やっぱりアロマ効果なのか、お風呂入るのも楽しいです^^
いろんな作り方があるみたいなので是非やってみてください〜^^
私も今度はどんなの作ろうかなーとワクワクしてます^^
| さらふわ | 2007/09/11 7:39 AM |
おいしそうな入浴剤だわぁ〜
これでお洗濯したら、ココナッツとグレープフルーツの
おいしい香りの洗濯物が洗いあがるかしら?
| ecru1 | 2007/09/13 10:04 AM |
■ecru1さん
ココナッツミルクパウダーが少々溶けにくいと
苦情が出ましたが、私は気にならない♪はは
洗濯物の香りかぁ・・・・
ん〜、気にしてませんでした(笑
| さらふわ | 2007/09/14 7:52 AM |









http://sarahuwa.jugem.jp/trackback/106