BlogPeople





| - | - | - |
サナ。さんから
Natural-timelife の サナ。さんから石けんを頂きました♪
プレゼント企画にずうずうしくも応募させていただいたのです^^
仕事でバタバタしててUPが遅くなりましたが、ものすごーく感激しています^^
では頂いた石けんのご紹介〜♪

なんとも可愛いほんわかした色合いのラッピングにうっとり♡
石けん以外にも、ポップな模様のペーパーナプキン、ドット柄のクッキー、
そしてサナさんお手製のポットマットまで頂いちゃいました♡
このポットマット、ものすごーーーーーく綺麗!器用な人は羨ましいです。
私のように穴でぼこぼこなんてところ1箇所もありません。すごい!!!

では石けんOPEN〜♪

左手前から
*マカダミア50%石けん
名前の通りマカダミアナッツオイル50%配合の贅沢な石けんです。
ぅわ〜、使うのもったいないなぁ〜(〃∇〃)
薄っすらマーブル模様でとっても綺麗です。

*ショートニング石けん
今回のメインの石けんです♪
オーガニックのショートニングがメインの石けんです。
生クリームのようなもくもくとしたきめ細やかな泡だちとのこと!
使うのと〜〜〜っても楽しみです♪

*茶マーブルtea石けん
私の大好きな茶油メインの石けんです。
緑茶EOが入ってます!わぁ!初めてです♪楽しみだな〜^^
なんだか美味しそうな香りでうっとりです^^
この石けんもマーブル!こんなマーブル模様作ってみたいな〜

右手前から
*ごちゃまぜ石けん
ハロウィンの小物が飾られてた石けんです。
オイルがなんと13種類も配合されてる!!!
見た目も香りもさっぱりした夏のデザートのよう♪

*桃ネトル石けん
桃の葉ティーとネトルティーが水分の石けんです。
おお!トレハロースも入ってます!
これも楽しみです^^

サナさんの石けんはどれもとーーーーーってもお肌が綺麗!
私の気泡入りまくりな物とは比べ物にもなりませぬ;;;
凄すぎますわぁ(〃∇〃)
しばらく鑑賞&香りを楽しんで
大切に使わせていただきますね〜^^
サナさんどうもありがとうございました!!!

サナさんのブログ → Natural-timelife
| 頂き物 | comments(2) | trackbacks(0) |
櫻子さんと石けん交換♪
櫻石鹸*サクラセッケンの櫻子さんと石けん交換して頂きました^^
私ってなかなか自分から声をかけることが出来ないのですよね〜^^;
意外?( *'艸`)ムププッ 
これいりませんか?には挙手できるのですが・・・・・(なんて奴・・だははは)
今回も櫻子さんからお声をかけていただき、ホント、嬉しかったです^^
ありがとうございました^^
では頂いた石けんを公開〜♪

実は包んである石けんの雰囲気に合うようなラッピングになってるんですよ^^
包みをはずして、ほ〜〜〜〜!!!と感動してしまいました。
このさりげないところに櫻子さんのお人柄とセンスを感じます。素敵☆
では石けんちゃんのご紹介♪

左上から
■あずきちゃん
さらしあんにブルーベリーフルーツファイバーが入ってます。
フルーツファイバーって初めてなので使用感楽しみ〜^^

■ラベンダー・ラベンダー
ラベンダーハーブが入ってるのかな、そして塩入です。
EO入ってないのですが、ほのかにラベンダーの香りがする〜^^
オイル配合も豪華です♪

■月桃
月桃尽くしの石けんです。インフューズドオイルに月桃ウォーター、EOまで!
楽しみ〜〜〜〜^^
そして素敵なデザイン!こんなの作れないや〜私><

■カミツレ・カモミール・ははぎく
カミツレ?ははぎく?なんだろう〜と思って櫻子さんとこ覗いたら、
3つとも同じ花の名前だそうです。ほ〜〜〜〜〜〜〜^^
トレハロース、初めてなんですよね〜^^どんなのだろう、楽しみだー^^

■ROSE Ver.2
名前のごとく、バラ尽くしです♪
バラインフューズドオイルにローズウォーター、ローズクレイ!
ビタミンC誘導体も入ってるのです。豪華です!!

櫻子さんの石けんってキャノーラが使われてるのが多いのですが、
初めてなので楽しみです♪私も真似させてもらお〜〜〜〜^^

そして、こーんないっぱい材料も頂いちゃいました!

早速使わせていただきますね〜^^

櫻子さん素敵なものをたくさんありがとうございました^^
大切に使わせていただきますね〜^^

櫻子さんのブログ → 櫻石鹸*サクラセッケン
| 頂き物 | comments(2) | trackbacks(0) |
桐さんから♪
paulownia_pm の桐さんからまたまた石けんを頂きました〜^^キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
というのも桐さんのブログの5000番踏んじゃったのです(〃∇〃)
狙ってた方たくさんいただろうに・・・みなさん申し訳ないです♪
ありがたく頂戴いたします^^( ̄∀ ̄*)イヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
ではご紹介♪


しんぷるなランチョンマットにくるまれて、パズルのタグがお洒落です♪
見てるだけでうっとり(〃∇〃)

前回頂いた時もそうですが、和風のラッピング材なのに洋風っぽくも見えるのですよね〜
ホントお上手!!!
もったいないけど開封です♪

左上から
■10 赤黒白
水分に梅酒が使われてます!おおおおお!!!
私も今年梅酒つけたので、昨年の残りを使って作ろうと思ってたところだったんです♪
わ〜、これ、使うの楽しみです^^
しかも綺麗な三色の模様でうっとり♪

■11 サンシャインバー
これは水分をすべてヨーグルトで作られてます。
すご〜〜〜〜!!!!綺麗なオレンジ色も素敵!
ヨーグルトの入った石けんは私大好物です(笑

■14 マカダミアナッツ
お名前の通り、マカダミアナッツ100%です。
なんとも贅沢な!!
高級すぎて使うのもったいない〜〜〜〜

■15 チョコレート
なんともおいしそうなチョコレートの香りがしますよ♪
卵黄も入ってて、しっとりするでしょうね〜^^うふふふふ^^

左下から
■26 イエロークレイ
イエロークレイは使うの初めてなので楽しみです^^
ライムEOにはっか油、さっぱりスッキリした香りに癒されます^^

■27 MUGWORT
これもヨーグルト入りだ〜^^
緑茶インフューズドオイルにヨモギパウダー入り!
とっても素敵なグラデーションになってますよ〜^^

■24 TSUBAKI
なんとも素敵なデザイン!コンフェ使いが上手ですわぁ〜^^
椿油に、ローズマリーインフューズのオリーブオイル、
髪の毛にものすごくよさそうですね〜!!!わ〜、楽しみ!!

そして、

(写真撮るの下手くそですみません;;;;)
透明石けんまで!すごいすごいすごーーーい!!!
前田京子さんの本に作り方載ってるものの、未だ作った事のない透明石けん。
わ〜、感激!!!
まだ解禁前のをわざわざ頂いたのですが、
その解禁日ってのが私の誕生日ではありませんかぁ!!!( ̄∀ ̄*)イヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
3?才になった瞬間に使わせていただきまーす^^

そして、これら以外にお菓子まで頂いちゃいました!!!
写真撮ろう〜と思ったらすでに空っぽ・・・・
まったく我が家の食いしん坊なやつらときたらぁぁぁぁぁ!!!!
なんとも上品なお味のお菓子でおいしく頂きました^^

桐さん、とっても素敵なものを、しかもこ〜〜〜〜〜んなにたくさんありがとうございました!!!
大切に使わせて頂きますね〜^^
そして、5000番突破おめでとうございます〜♪
| 頂き物 | comments(5) | trackbacks(0) |
みぃのじさんから♪
CRAZY☆SOAPERのみぃのじさんからサプライズです♪

この前の暑中見舞いプレゼント企画のお礼にと、
とっても素敵なプレゼントを送ってくださいました!
んも〜、結局当選された3名の方からお返しを頂く形になってしまい、
ホント申し訳ないやら、でもものすご〜〜〜〜〜く嬉しいやらで
感謝感激です♪
主人も、「なんか最近よくいろいろ送ってもらってるけど、そんなにもらってええんか?」
まさにその通り、ホントいいのでしょうか・・・と言いながら顔がにやけてる私です。
みぃのじさんの石けんは、以前交換していただいたので、今回手に取るのは2度目です♪
とにかく香り深く、泡立ちのいい石けんばかりだったので、
またまた我が家にやってきてホント夢のようです(〃∇〃)
ではご紹介^^

うひょ〜〜〜〜!!!
石けんのラッピング、
前回頂いた時とは雰囲気がガラッと変わってて、こういうのもお洒落で素敵!
しかも、私の大好きな赤が主体となっていてフラメンコでも踊りたくなる気分です^^
そして、そうそう、この前ベトナムへ旅行に行かれたらしく、
そのお土産まで頂いちゃいましたよ!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ではまず石けんから開封〜^^

左から
【シアたまご】
名前の通り、シアバターと卵黄が入ってます。
わぁぁ〜^^これはしっとりすること間違いなしですね!
香りもほんのりしてうっとりします^^

【アボガド海藻サラダ】
これ、夏のおいしい石けん交換会にと作られた石けんです。
カレンデュラとローズマリーのドライハーブが散りばめられてて素敵〜^^
ケルプパウダーは使ったことないので使用感がとっても楽しみです!

【Yellow Linden】
リンデンの花と葉をインフューズしたスイートアーモンドオイルを使われてるんです!
わぁ〜どんなんだろう!これも初めて使うので楽しみです!
デザインも素敵ですよね〜(〃∇〃)

さーてさてさて、ベトナムのお土産に、うちの娘にとかわいいお人形キーホルダーを頂きました!
初めて見るお人形に娘は「わぁ〜ベトナムってこんなのがあるんだね〜!!」なんて言ってました^^
そしてベトナムコーヒーとドリッパーまで!!!
コーヒーきちがいの私は飲んだ事のないベトナムコーヒーに興味深々です^^
早速ベトナム式で頂くことにしました。

まずビックリしたのが香り♪
封を開けた瞬間、ビターチョコ?ってくらい甘いやさしい香りで、
それでいて香ばしいなんともうっとりする香りに包まれてしまいました。
豆もエスプレッソ用くらいの細挽きです。
一緒に同封していただいたベトナムコーヒーの入れ方を参考に、
ブラックで入れてみました^^

な〜んとも深い苦味のあるコーヒーで私好み♪
いつもコーヒー豆を買う時は苦味の強いものを選ぶのですが、
こういうのは飲んだ事のない、待ってました!!!な味で、びっくりです!
完全はまってしまいました(〃∇〃)
どことなく後味にナッツのような香ばしい風味が残るので、
甘いコーヒーとして飲んでも絶対おいしいだろうな〜!!!と思いました。
チョコを散りばめたロシアンコーヒーのような感じになるのかなぁ〜なんて想像しちゃってます♪
ちょっと調べてみたのですが、ベトナムコーヒーの焙煎方法はバターを使って深煎りする方法みたいです。
なるほど〜〜〜〜!!!この香ばしい香りはそこから来てるのか〜と納得。
当分、ティータイムはベトナムコーヒーに決まり!

みぃのじさん、本当に素敵なものをたくさんありがとうございました(〃∇〃)
大切に使わせていただきますね〜^^





| 頂き物 | comments(3) | trackbacks(0) |
poco a poco さんから♪

この前暑中見舞いプレゼント企画に応募くださり当選されたpoco a pocoさんに、
なんとも私のしょっぼ〜〜〜〜い石けんをお送りしたのですが、
そのお礼にと、とっても素敵なプレゼントを送ってくださいました!
poco a pocoさんは私と同じ愛媛在住の方で、
以前「おとのおもちゃ箱 ぽこあぽこ」と言うリトミック教室をしていた私は
お名前にもものすごく惹かれるものがあって、私の突然の書き込み以来とても仲良くしていただいてる方です。
私が勝手に立てた企画に応募してくださっただけでも嬉しいのに、
逆に素敵なものを頂いちゃって、申し訳ないやら・・・・嬉しいやら(〃∇〃)
本当にありがとうございます^^
では早速ご紹介♪

【ソープジェル】
レッドパーム石けんをメインに作られてて、
黒蜜までもが入っているそうです。
早速使わせていただいたのですが、
ジェル加減が絶妙でとっても使いやすく、泡立ちもいいです^^
そしてしっと〜〜〜〜りします!
ポトルに押されてるロゴがとっても素敵♪


【シトラスマリン】
素敵なデザインのせっけん。なんとも涼しげな感じで暑さもふっ飛びそうです^^
ホホバオイルも入ってる、なんとも贅沢な石けんです。
ラッピングに使われてる袋にも刻印が!
お洒落〜〜〜♪


そして、赤いテーブルマットと、LOHAS情報誌「笑コロジー」、「30秒で世界を変えちゃう新聞」というものも頂きました。
「笑コロジー」にはpoco a pocoさんの石けんも紹介されてて、
心がほっとするような、そしてイベント情報なんかも載っていて見てて楽しいです。
2ヶ月に1度の発行だそうで、無料定期購読も出来るみたいなので、
早速応募しちゃいます♪私もエコで笑コ笑コ仲間入り〜〜^^
そして「30秒で世界を変えちゃう新聞」、読んでてほ〜〜〜〜〜〜!!!!と思う内容もぎっしり詰まっててものすごくためになりました。
1つずつ自分の出来る事からエコに取り組まなければ行けないって改めて思いました^^
そしてそんな輪をもっともっと広めていきたいですね♪

poco a pocoさん、本当に素敵なものをありがとうございました!!!
これからもどうぞよろしくです^^
| 頂き物 | comments(3) | trackbacks(0) |
カヨさんから♪
1223+のカヨさんからと〜っても素敵なものを頂きました♪
というのもカヨさんのブログで、フリペ&石けんを先着でプレゼントしますよ〜というお声に、なんともまぁずうずうしくも手を上げちゃいましたの(〃∇〃)
ではご紹介♪じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!

なんとも撮影が下手で申し訳ない><のですが、
これがあのフリペです♡ とっても可愛くて、温かみのある、カヨさんの人柄がぎっしり詰まったものです!こういうのものすごーーーーーく好き^^
このフリペを手にすることが出来てと〜〜〜〜〜っても嬉しいです♪
んも〜、ずーっとにやけた顔して(怪しい人っぽ)読んじゃいました♡
お洒落な雑貨屋さんの広告みたいで素敵すぎ♡
昔友達とよく手紙交換したな〜なんてふと思い出しちゃいました^^なんだか少女時代にタイムスリップしたような気分ですよ♪
手書きにどっぷりはまりそうです^^
そして、石けんまでも頂いちゃいました^^ご覧の通り、可愛いラッピング!
ホントセンスいいわ〜〜〜〜〜(〃∇〃)
もったいないけど開封〜^^

中からこんな可愛い子がでてきました^^コロンとしてて可愛い〜^^
後に見える石けんにもさりげなくあひるちゃんのボタンがついてます♪
うちの娘と一緒にわーーーきゃーーーー言いながら再び開封です^^


よもぎとジャーマンカモミールをinfしたスイートアーモンドオイルで作られたアヒルちゃん石けん。
水分はローマンカモミールティですって!すご〜〜〜い^^
娘に「お母さんもこういうの作れないの?」と言われてしまいました^^;
ホント可愛いわ^^
そして
【小豆の石けん】
私の好きなもの揃いのオイル配合で作られています^^
とってもいい香り〜〜〜〜^^

【Lavender honey】
ラベンダー蜂蜜なんてものがあるんですね!わ〜、どんなのだろう^^とっても楽しみです^^
ウルトラマリンでのマーブル模様がとっても素敵です♪

カヨさんとっても素敵なものをどうもありがとうございました^^
大切に使わせていただきますね〜♪
これからもどうぞよろしくです♡

カヨさんのブログ → 1223+
| 頂き物 | comments(6) | trackbacks(0) |
もかっちぃさんから♪
ノギス工場ZZのノギスさん主催の夏のおいしそうな石鹸交換会で同じ班になったもかっちぃさんから石けんが届きました!

かわいいにゃんこちゃんのお出ましです^^かわいぃ〜〜〜^^
そして石けんとクローバー柄の布巾も頂きました^^
ではでは石けんを開封〜〜^^

わぉ!こんなにいっぱい!いいのでしょうか・・・・( ̄∀ ̄*)イヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
統一感のあるラッピング♡
石けんにあわせて色を変えてるんですね〜^^お洒落〜〜〜♪
なんかもったいないのですが、開封です^^

【柚子蜜レモン石けん】
夏のおいしい石けん交換会に出品された石けんです。
梅雨と猛暑でなかなか乾燥できないと嘆かれていた石けんちゃんです。
まだ少し柔らかいのですが、
なんとも高級な柑橘スィーツのような香り♡
袋を開けた瞬間と〜〜〜〜〜ってもいい香りがして癒されます♪
なんとEOが6種類も入ってますのよ!豪華!!!
オプションにMPソープも入ってます♡
これは使うの楽しみです^^
もう少し硬くなるまで待って使わせていただきますね〜^^
その間は毎日くんくん攻撃です♡
そして・・・・

左上【CHANOMI】
茶実油メインの石けんです。
茶実油って?茶油とはまた違うんですかね〜
わぁ!どんな感じなんだろう^^使うのとっても楽しみです♪

右上【PINK】
これまた初めて使います、シルクパウダー入り!楽しみだ〜^^
とってもかわいいピンクの色にうっとりです^^
香りもなんだか今まで嗅いだことのない、うっとりする香り♡

左下【JASMINE】
ジャスミン抽出オイルメインのせっけんです。
EO入っていないのになんなんでしょう、このいい香り!
ココアバターなのかなぁ〜
お!ココアバターが15%も入ってます!すごい!

右下【MACHA MILK】
緑茶抽出オイルで作られてる石けん。
こんなに深いグリーンの石けん初めて見ました!ホント抹茶色!素敵〜^^
オプションも黒砂糖・ホホバオイル・ゴートミルクパウダーと豪華です!


とっても素敵な石けんたちを手に取ることが出来てホント嬉しいです♪
どれもとってもいい香りで手に取っちゃくんくんしてしまいます♡
大切に使わせていただきますね〜^^
もかっちぃさんどうもありがとうございました!!!

もかっちぃさんのブログ → はてなのシッポ!!

| 頂き物 | comments(3) | trackbacks(0) |
桐さんから♪
先日暑中見舞いプレゼント企画に応募くださり当選された桐さんが、
そのお礼にと、なんと石けんを送ってくださいました!
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
サプライズに嬉しさも倍増です!
本当にありがとうございます♪
ではご紹介^^

な、なんでしょう、このラッピング。
ビーズがちりばめられて布に包まれてあります。
そして、パズル?こんなことできるんですね〜!!かわい〜〜〜〜^^

開けるとこれまた素敵にラッピングされた石けんが顔を出しました!
ご覧のように小物使いがお上手!素敵〜〜〜〜〜(〃∇〃)
もったいないけど開封〜♪
ラッピング紙を慎重に慎重に開けました・・・・^^

【左上】#13 ローズティ
ローズティを水分に使われてる石けんです。
アボガドオイルが配合されてて、OPに蜂蜜も〜^^
乾燥肌の私にはとってもありがたい石けんです!
石けんの上のライン、どうやって作ってるんだろう・・・・・すご〜い!

【右上】#18 Rose Hip
こちらはローズヒップティーを水分に使われてます!
なんとも素敵なマーブル模様!!!
どうやったらこんな模様になるんだろ・・・凄すぎます!!!
香りもさっぱりしたいい〜匂いです♡

【左下】#25 米ぬか
ミスチリン酸にステアリン酸、そして米ぬか。
この素材を使ったことがないのでものすごく楽しみです♪
コンフェの使い方が斬新でかっこいいのです!
そして、どこか懐かしい香り。なんだろう、レモンスカッシュかな〜!?
EOはリツィアクベバとティツリー。この組み合わせいいですね〜^^
真似させてもらおう〜^^

【右下】#19 葛
白黒のなんとも綺麗なせっけん!
ジェリービーンズFOとはっか油の香りがなんとも心地よくて
うっとりしてしまいます♪


どの石けんも凄くて手にとっては匂い眺めてしまいます♪
そして、このレシピカードも凄いんです♪

桐さんのブログに紹介されている石けんレシピの画像がそのままフォト化してます!
おっしゃれ〜〜〜〜^^
そしてそして、メンソールクリスタルまで頂いちゃいました。
早速使わせていただきますね〜^^

んも〜、とっても素敵な贈り物に本当に感動してしまいました!
大切に使わせていただきますね〜^^
桐さんありがとうございました!!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

桐さんのブログ → paulownia_pm
| 頂き物 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミャンマー茶
当ブログのプロフィールにも載せてますが、
愛知県名古屋市にあるミャンマー雑貨屋 Karaweik(カラウェイ) さんで
Valzer di bollaの石けんを委託販売させていただいてます。
Karaweikさんはミャンマーの服や雑貨、
店主さん作の天然石アクセサリーなどもあるとても素敵なお店です。
その店主さんが私の作ったせっけんのためにと
広告を作ってくださいました。

しかも手書きです!
ラッピングした石けんのデッサンをはじめ、
コールドプロセス製法の説明なども書いてくださってます!
店主さんの温かい人柄が感じられます^^
ホント、素敵なものを作っていただきありがとうございます!
これ、宝物にしなきゃ〜♡

そして先日、ずうずうしくもミャンマーのお茶で石けん作りたいな〜なんて言ったところ、
それは面白い!とわざわざ茶葉を送ってくださいました。

ミャンマー茶は日本茶と同じ葉っぱだそうですが、茶葉にするまでの手法が違うそうです。
お茶の入れ方も茶葉をお鍋で乾煎りしてお湯を注ぐとのことで、
早速頂いてみましたが、なんとも美味しいお茶!
ジャスミン茶に似た感じで、癖のない飲みやすいお茶です。
このミャンマー茶葉を使っての石けん作り、楽しみです!
どのオイルでインフューズしようかな〜とワクワクしてます♪
出来上がったら即使っていただかなくちゃ!


ミャンマー雑貨屋 Karaweik(カラウェイ) さんのブログ →
お店で扱われている商品やミャンマーの紹介など見ててとても楽しいブログです^^

| 頂き物 | comments(9) | trackbacks(0) |
mayumiさんから
mono_cafeのmayumiさんから石けんが届きました!
mayumiさんのお肌にはカモミールパウダーが合わないかもとのことで
ずうずうしくも挙手して譲っていただきました^^
ではご紹介♪

ぅおぉぉぉ!小物使いがものすごく素敵なラッピングです!素敵♪
センスいいですわぁ〜^^
セレブになった気分です♪
もったいないですが中身が気になるので開封〜^^

左:【カモミール石けん】
カモミールをインフューズしたオリーブオイルとアボガドオイルがメインの石けんです。
オプションにカモミールパウダー、ホホバオイル。
コンフェに「贅沢な石けん」が使われてます。
なんとも贅沢な石けんちゃんです。
早速使わせていただきましたが、私のお肌にはバッチリ〜〜〜♪
さっぱりするなかしっとりとしていい感じです!

右:【Rose hip】
ローズヒップをインフューズしたオリーブオイルがメインの石けんです。
精製水の代わりにローズティが使われてます。
なんともこちらも贅沢な石けんです!
香りもとってもいいんです!
ローズウッド・ゼラニウム・イランイラン。
この組み合わせ真似させていただきます〜^^


mayumiさん素敵な石けんをどうもありがとうございました^^
大切に使わせていただきますね〜^^

mayumiさんのブログ → mono_cafe
| 頂き物 | comments(2) | trackbacks(0) |