BlogPeople





| - | - | - |
久々のラッピング




今日、久しぶりに会う友人へのプレゼントってことで、石けんをラッピング。
クッキングシートでキャラメル包みをし、
ブログ名のロゴ入り帯で固定。
レシピカードを添えて。
とシンプルなラッピング。
そして、
お気に入りのマリメッコのサンドイッチペーパーを入れたワックスバックに石けんをin。
和紙をねじ込んでいる糸でちょっとおめかし(*´▽`*)

とかなり気まぐれなラッピングになりました。
喜んでくれるといいなっ

友達とのランチ(*´▽`*)嬉しいわぁ
楽しんで来ます!
| ラッピング | comments(0) | trackbacks(0) |
楽譜でラッピング♪
音符の包装紙をいろいろと探してたのですが、
なかなか気に入るものってないもんですね〜^^;
なので、画像を拾ってプリントアウトしました^^
それを使ってラッピングしてみました^^

なかなかいい感じです^^
丁度明日実家に帰るので、母にプレゼントしよう〜♪

楽譜画像をいろいろ探していると、なかなか面白いものを見つけました^^

ダンディーな方が見えますでしょうか?
文字も見えます?
一番多いところで12和音。数えてしまいました。きゃははは^^
まず、一人でピアノは無理だな〜
そして、こんなのも^^

文字が浮き上がって見えますよね〜^^
このMIDI音源聞いたのですが、なかなかインパクトのある遊び心満載な私好みの曲でした^^

そして、

現代で使われている5線譜(丸音符)になる前の、13〜15世紀頃に使われていた楽譜です。
内容は・・・・さっぱりですが(笑)、アートですね〜^^
文房具屋で両面無地のポストカードを購入してたのでプリントアウト^^
裏面に石鹸のレシピを添えるといいかも〜なんて思ってます^^

こんな感じでラッピングも楽しもうと思います♪

| ラッピング | comments(10) | trackbacks(0) |
ラッピング♪
石けん交換する度(といっても数回ですが)
いつも頭悩ますのがラッピングですあせあせ
送られてくる石けんちゃんたちのラッピングは
どれも可愛いし、お洒落だし、お見事!!!!って感じです。
度々頭悩ますのも面倒なので、
名前も決まったことだし、定番のラベルを作ってみました♪
じゃじゃ〜ん♪
ラッピング

左はパラフィン紙でキャラメル包みにし、帯状ラベルでぐるっと^^
ラベル上にある鍵盤がぐるりっと繋がってます♪
そして裏面に石けん名とレシピを乗せるようにしてみました。
包む石けんの雰囲気にあわせてパラフィン紙の色を変えてみようかな〜と思ってます。

右は透明の袋に石けんをいれ、麻紐で結びました。
そして紐にラベルをタグのようにつけてみました。
レシピカードは裏面に沿うように袋の中に入れ込んであります。
ラベル
これまた石けんの雰囲気に合わせてラベルの色を変えてみるのもいいかな〜と。
印字はすべて同じ色なんですけどね^^

これで頭悩ませなくてすむかなぁとひと安心です。
レシピ部分のみ変えればいいだけという、
手抜きな部分も少々なのではありますが・・・・だははは^^;

やっぱり私この鍵盤模様が落ち着くみたいです。
ピアノの発表会の度、コストを下げる為プログラムは毎回お手製なので
よく使うんです。これ。ぷぷ^^
まー、なんとか形になってくれてよかったよかった^^

あ、それはそうと、この「valzer di bolla」ですが、
詳しい友人に聞くと、
「言いたいことは分かるんだけど文法的にはちょっと違うね〜^^;」
と言われてしまいました。ぎゃははは><
泡=bolla の名詞の前に関詞+女性名詞をつけて
正確には「valzer della bolla」となるらしいですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長い^^;
刻印したらごちゃごちゃしそうですわw
長いの嫌いなので無視しまーす♪
というと怒られてしまいました。ぷぷ^^;
でもロゴ的に di のほうがいいんだもん。
しかも女性らしくないかもだし。私。
うん、これでいい^^


| ラッピング | comments(8) | trackbacks(0) |
スタンプ
みなさんご自分で作られた石けんにスタンプ押されてますよね?
私もかなり前からスタンプほしいなぁと思っておりました。
みなさんすごーく素敵なんだもの!
何度か石けん交換で刻印のある石けんを手にしましたが、
見るたび私も押したい〜〜〜という衝動にかられてしまいます。
いざ購入しようとオリジナルスタンプを作ってもらおかと検索しまくりましたが、
なんか勇気がなくて・・・・。
というのも、
刻印文字は何にするかでかなり悩んでしまい、
そこから先に踏み込めないでいました。
ここのブログのタイトル、
特になーんにも考えずに決めたのでか、
余計これでいいのか?私 みたいな気持ちもあって。
なので、まずは文字入れを何にするかを考えまくりました。
ま〜なんとも、気がコロコロ変わるくせに優柔不断だわで、
なっかなか決まらない><
だめですね〜^^;
悩みに悩みに悩んだ末についに決定〜♪

 『 Valzer di bolla 』(ヴァルツェル ディ ボッラ)
イタリア語で”泡のワルツ”
(たぶん合ってるはずですが、違うぞ?と思われる方いらっしゃったら
  こっそりレクチャーしてくださいませ^^ぷぷ^^)
私の中で心躍るリズムが3拍子のワルツなんですね〜^^
といってもピアノで弾くのはあまり得意ではないのですが・・・^^;ぷぷ^^
香りよし、あわ立ちもよし、使用感もよし、の3拍子揃った石けんで
心も体も躍るのです〜ララル〜
というコンセプトのもと、命名しました♪

さぁ!決まったところではんこ探し〜
いろいろ検索しましたが、なかなか決まらない^^;
これまた飽き性なので、デザイン系は避け、シンプルに 文字のみでいこうってことで
アルファベット(大文字)で横に連結できるタイプのものを
30%OFFでご購入♪うしし^^
ってたまたま運良く近所の文房具屋が移転する為大幅大セールをしてたんです!!
わーい^^
なので思い切って買っちゃいました♪
早速押してみましょう〜^^
stamp

解禁を迎えたものに押しましたが、
おお^^いい感じです。
こう見ると、小文字タイプも欲しくなっちゃいますよ。
しかしこれ、結構力いりますね^^;
文字つぶれちゃってるのもある^^;
意外とむずかしいのねん^^;
はんこを押す時期ってカット後2週間くらいがいいんですかねぇ〜
その時期に再チャレンジしてみます^^

そんなこんなで
ブログ名ちょっと変わっちゃいましたが、っていうか付け足しちゃいましたが、
今後ともどうぞよろしくです♪

| ラッピング | comments(10) | trackbacks(0) |
母の日ラッピング♪そして・・・
母の日用の石けんを仕込むのをすっかり忘れてました(笑
なので母の好みそうな石けんを選んでみました^^
よもぎマーブルマルセイユ・カモミール石けん・死海のクレイ石けん・緑茶石けんの4つ^^
1
そして、いざラッピング〜♪
裏面がいろんなフォト画像の便箋があったのです、我が家に^^
お?こんなの何時買ったんだ?くらい記憶が全くありませんが、
これを使って1つづつキャラメル包みにして、最後に1つにまとめました。
23
石けんの種類表示も手書きで。
なんとも、子供がつくるような工作チックになってしまいましたが。

母には何度か石けんができると裸ではいっ^^と渡してたのですが、
今回は母の日だからね〜^^ささやかですが感謝を込めて^^
さー、喜んでくれるといいのだけど。
来年は!ちゃんと、それ用に仕込もう!と心に誓いました(笑


そしてそして・・・・・
ついにきました^^アクリルモールド♪
cafe de savon さんで購入しました♪
お店のマークかな〜、かわいいスタンプが端っこに押してあります!!
わぉ!かわいー^^
アクリルモールド2
早速仕込みましたよ〜^^
アクリルモールド
さすが透明!全面バッチリ見ることが出来ます。
ことあるごとに上から下から横から、ちょっと怪しいんじゃない?私・・・くらいは見入っています。ぷぷ^^
サイズ違いで2個購入しました。
カットしてどんな感じになるのか楽しみです♪

大切に使いたいと思います♪
| ラッピング | comments(6) | trackbacks(0) |